FC氷川 Official Website
熊本県八代郡氷川町

ブログ

Blog

6年生お別れ会

3月13日に6年生お別れ会が行われました.
山田彩人,野田千成,小野真誉,秋山こうの4名が卒団しました.
午前中は千丁SCさんと最後のTRMを行い,お昼はクラブ員全員でお弁当を食べ,午後から親子サッカーを行いました.一緒にサッカーをして,お父さんお母さんは子供たちの成長を実感できたのではないでしょうか.1年生で入団した子は6年間の付き合いになりました.コーチ達にも沢山の思い出が出来ました.子供達も沢山の思い出と共に,FC氷川でサッカーをして良かったと思ってくれたらうれしいです.最後の1年間はコロナの影響で思うような活動が出来ませんでしたが,最上級生としてクラブを引っ張ってくれました.FC氷川で得た経験を次のステージでも生かして頑張ってほしいと思います.
保護者の皆様には朝早くから準備等お世話になりました.
大変良いお別れ会でした.
ご協力ありがとうございました.

2021/3/17

熊本県少年サッカー選手権大会1回戦

熊本県少年サッカー選手権1回戦が行われ,FC氷川はFCリーソルと対戦しました.
雪解けのコンディションの悪い中に一進一退のゲームでしたが,後半の残り約3分でリーソルのロングシュートが直接決まり0-1で惜敗しました.一発勝負のトーナメントで絶対負けられない戦いでしたが,残念ながら1回戦敗退となりました.6年生としては最後の県大会となりましたが,最後まで集中を切らさずに全力で走る姿がみられましたし,5年生も6年生に負けないくらいの頑張りでした.試合は負けましたが,チームとしてはいま持ってる力を出し切ったことが大事だと思います.まだまだ修正点は山積みですが,5年生はこれの経験を新チームに繋げてほしいです.

2021/1/16

2021FC氷川サッカーフェスティバル

1月5日に宇城アカデミーで2021年の蹴りはじめを兼ねて氷川サッカーフェスタを開催しました.
フェスにはJ1サガン鳥栖から樋口雄太選手,J2ギラヴァンツ北九州から長野雄大選手が参加して頂きました.子供達は現役プロ選手と一緒に練習及び試合を行いました.最初は子供達には緊張が見られましたが慣れてくると積極的に声を掛けて,試合中にも果敢に挑んでいく姿が見られました.
大変貴重な時間を作っていただいた樋口選手と長野選手には心より御礼申し上げます.
なお,今回の企画にあたりましては,コロナ感染拡大防止のために,入場規制及び消毒など十分な対策を行い実施いたしました.
保護者の皆様には大変なご協力を頂き誠にありがとうございました.
本年もFC氷川をよろしくお願い致します.

2021/1/16