FC氷川 Official Website
熊本県八代郡氷川町

ブログ

Blog

八代北ロータリー杯

2月22日に北ロータリー杯が開催されました。
朝から雨がふり開始が1時間半遅くなり、グランドコンディションも悪い中に大会が行われました。
しかし、コンディションが悪い中にも子供達は頑張り、5年、6年共に優勝し、6年は最後の大会を有終の美で飾りました。
4年、5年の結果。
①対千丁D 6(2-0)0
②対文政 6(6-0)1
③対千丁C 14(5-0)0
グラウンドコンディションが悪い中、ボールを浮かしたりトゥーキックを使ったりするなどの工夫が見られました。
最近のトレーニングで取り組んでいた進行方向を意識したコントロールとサポートも全体的にチャレンジできていました。
得点が多かったのは全員が積極的にプレーしたこと、またGKキリュウやディフェンスに入った選手たちもさいごまで集中力を切らしませんでした。

2020/2/23

小川4年生大会

2月9日に小川観音山グランドで開催された4年生大会に参加しました。
2日目からの参加だったのでフレンドリーマッチでした。
対海東3-1(タツ,シュンタロウ,タイセイ)
対小川2-3(ソウスケ,シュンタロウ)
通常の8人制のコートで6人制だったのですが、攻撃も守備も賢くプレーすることはできませんでした。ただ4年生だけの活動、同学年との試合ということで普段なかなか見れないプレーがありました。
タクトのガッツあるディフェンスやコウメイのアシスト、ソウスケのゴールがありました。
5年生の中に入ったときにも今回のように積極的にプレーできるようになってほしいです。
保護者の皆様は応援ありがとうございました。

2020/2/11

キッズTRM

2月8日に東小学校でキッズクラスの練習試合を行いました。
結果
3年生:ヴァリエンテ1-5
           グランツ0-2、0-4、0-4
2年生:ヴァリエンテ0-2
           グランツ0-2、0-3
1年生:ヴァリエンテ1-4、1-2
           グランツ0-1、0-2
グラウンド状態がよくない中でボールを操作する、強く狙ったところに蹴る、といったところの差が顕著だったように思います。ただ、試合を継続的にこなしているので随分慣れてきたように思います。

2020/2/11